Homeへ  旅目次  日程表へ
前ページへ  次ページへ
第8日目(5月17日)−2
12時ごろ、トロピカーナ通りを東に行き、インターステート515をヘンダースンで下りて、アンガス・ステーキハウスで、待望のステーキをと思っているのだが・・・。
出発前に調べておいたステーキハウスは、ハイウエイを下りたショッピング街にあるはずでも、なかなか見つからない。ショッピング街の一角にあるスーパーに入って、飲み物などを物色していたら、置いてあったカートがない。スペイン系のおばさんが間違えて引いている。慌てて、取り戻したが、その縁でステーキハウスの場所を聞いてみた。彼女はしばらく考えていたが、クローズになったようだと教えてくれた。
どうも今回の旅行で、レストランに縁がない。セント・ジョージではアイホップのパンケーキを食べることにしていたのが駄目になり、今回のステーキにも見放されたようだ。ショッピング街のパン屋さんで、ステーキを挟んだサンドイッチとシーザーズサラダを食べて次回のお楽しみにした。
14時50分、今晩泊まるホテルにチェックインし、小休止した後ホテルを出て16時50分レンタカーを返却。1,354マイル走ったカローラの燃費は、ガロン29マイル。馬力もあり、運転しやすかった。私が9割ほど運転し、夜道もラスベガスの大通りも運転した。少し自信とやる気が出てきた。
この後、シャトルバスを利用してホテルに戻った。今日も部屋食となってしまった。