Homeへ  Mapへ   日程表へ
前ページへ  次ページへ
4月21日ー2
ここから、魚見岳頂上へタクシーに乗る。途中、道路工事があり、回り道することになり、私としては、観光協会から聞いていた時間、11時に間に合わなかったが、砂州出現が、少しづつ現れていた。それにしても、頂上付近は、蜂が、多いので、注意しないと。完全に砂州が、現れて、知林ヶ島に繋がった。少し、この辺を歩いていると展望台があり、そこへ行くと、360度開けて、開聞岳も見えて、素晴らしかった。少しお腹が空いてきたので、木の下で、オニギリと昨日買った、カルカンを食べることにした。そして、食べようとした瞬間、後ろからトンビが、襲ってきて、思わず、私は、大きな声で、叫んで、私の指に引っかき傷ができいた。地上から知林ヶ島の繋がった道を見るために12時頃にエコキャンプに向かって歩く。やっと、道路に出て、すでに1時間経ち、それからが、結構時間が掛かった。観光協会の話では、頂上から、エコキャンプまで、45分と聞いていた。結局、約1時間半掛かった。ローカルバスで、ホテルに戻ったのが、14時過ぎであった。沢山歩いたお陰で、夕食を美味しく食べれた。