Homeへ  Mapへ   日程表へ
前ページへ  次ページへ

第6日目(11月9日)−1
朝6時に目が覚め、朝食を取り、旅の記録の整理をし、11時半ごろホテルからタクシーを呼んでもらい空港へ。30分ほどで空港に到着、荷物のチェックインをしようとしたら、1個に着き25ドル掛かるというので、諦め機内持ち込みにした。そのため、荷物検査で乾燥防止のローションが引っかかり、廃棄処分となった。荷物を小さく纏めたのはよかったが、こんなところにボロが出てしまった。
マイアミには現地時間の17時25分に到着。時差が1時間あるので2時間ほどのフライトだった。ターミナルから出口まで「スカイトレイン」で移動するのがよく分からず、空港内を30分ほどうろついてしまった。そのため外に出たのは18時頃。雨のため暗い中、タクシーでマイアミ海岸の中心にあるホテルへ。ホテルというよりはレストランの雰囲気で、受付のカウンターも、レストランの中を通って奥の目立たないところにあった。
部屋はまあまあだったが、バスタブの栓がなく、どうやらシャワーを使うよう勧めているようだ。土壇場の知恵というものは、考えがわくもので、タオルとビニールの袋で栓を作り、なんとか風呂に入ることができた。
20時頃には雨もやんでいたので、ホテルで聞いた近くのスーパーでサンドイッチを買い、ホテルに帰って食事をした。ワイファイが繋がらずホテルに聞いたら、雨のためだろうといっていた。