Homeへ  旅目次  日程表へ
前ページへ  次ページへ
1月17日-2
14時40分にピナクルズツアーに参加するためにホテル係員にどこで待っていたらいいか確認。 そして、ホテルタクシー乗り場に待っていたら、ここではないと、いきなりガイドに注意され「早く乗ってください!」と言われた。 バスに乗込むと、私達だけであった。そして、2か所お客さんをピックアップし、遅れたお客さんに対してもガイドが、また注意していた。そして、全員お客さんが乗り込み、 これで、ピナクルズ直行と思いきや、コアラとカンガルーを見学。 何しろパースから北へ200〜250km離れているので、私としては、早くピナクルズに行きたい。ピナクルズに18時40分到着。今日は、あいにくの曇りで、青い空が見れず。 夕陽もいまいち。お土産店は、あるようだけれども観光パンフレットがないのかガイドから貰わなかった。19時40分ここを出発、20時と遅い夕食。ホテルに到着したのは、22時30分。今回のツアーは、日本語のガイドで、お客さんは、日本人。 他のツアーメンバーで、アメリカに行かれた方がいて、私達と一緒のことを言っていた。お天気が、悪かったこととアメリカの国立公園の雄大さと違い、宣伝ページに書かれいるような感激は、なかった。